とあるヲタクの話

自担と推しがいるヲタクのブログでございます☺

推しが最高に推せる話

私超絶新規の女子ドルヲタクだ。

推している子は複数いるが、その推しの中で最近生誕祭を成功させたばかりの推しについて今回は話そうと思う。

 

 

みなさんは、「アイドルネッサンス」というグループをご存知だろうか?

テレビでの露出は少ないけれど、爽やかさと少女特有の透明感と不透明感を持ち合わせた雰囲気の素敵なアイドルグループだ。

その中で私が数ヶ月前から推しているのはずーちゃんこと原田珠々華(はらだすずか)

実は彼女と私は同い年だったりするのだが、同い年とは思えないほど可愛く、魅力溢れる彼女に案外あっさりおちた(私がチョロヲタだということもあるかもしれません笑)。

 

そんな彼女は、先述のように先日生誕祭を行った(尚、誕生日当日自体は数ヶ月前である)。

本人及びメンバーによるツイートや生誕祭に参加された方のツイートや写真をみるところによると、生誕祭は大成功だったようだ。

ド新規なずーちゃん推しの私でも、推しの喜びが伝わってくるたびに笑みが零れた。

 

でもどんなに好きだとしても、やっぱり不安はあるものだ。

「所詮、私なんて新規だし……」

多分、ヲタクなら誰しもが抱いたことがあるだろう思い。所詮は新規。古参さんとは歴が違う。年季が違う。ましてや私なんて女子ドルのヲタク自体が新規である。しかもまあまあ少数派な女ヲタである。ひとりでわーわー言いつつも、やっぱり一歩引いてしまうところがある。

でも彼女は、ずーちゃんはそんな不安を振り払ってくれた。

 

『昨日のブログのコメント、リプとか読んでて「新規」っていう言葉が沢山あったんだけど、好きなものに年月は関係ない気がします!
だから「新規」に囚われなくていいと思うし新規の方にはめっちゃ感謝してる。「古参」の方もすっごく感謝してるし結局みんなに感謝してるのでそんな事は気にしないでね😊』
(ずーちゃんのツイート原文のまま)

 

https://twitter.com/harada_ir/status/917648734858571776

 

このツイートをみたとき、私の心の中にじわぁっと温かい"好き"と"ずーちゃんを推してよかった"という思いが広がった。

 特に『好きなものには年月は関係ない』という言葉が染みた。

当たり前で、誰もが分かりきっていること。だけれど気にしてしまうこと。それをアイドル自ら発言して取っ払ってくれた。これがどれほど嬉しいことか。尊いことか。

恐らく多くの人が言ってきたであろう言葉。しかしヲタクにとって大切なのは推しの言葉。どんな言葉であれ、推しが言うからこそ、なのだと思う(少々失礼な話かもしれませんが)。

 

ちゃんとヲタクの目線に立ち、不安や心配を取り除いてくれるようなアイドルを、私は好きだなと思うし応援したい。

ずーちゃんは、そういうアイドルだと私は思う(他のアイドルさんがどうというわけでないですが……)。

 

だから私は、歳と性別以外共通点がない彼女のことを新規なりに、ちょろいヲタクなりに、「好きだ」と言い応援をしていたいと思う。

 

 

 

 

追伸:ここではずーちゃんのことのみを取り上げて書きましたが、アイドルネッサンスのメンバーは素敵なメンバーがたくさんいます!

ちょっとでも興味持ちました!という方はYouTubeで「アイドルネッサンス」で検索してみてください。きっと素敵な歌声に出会うことができるはずです☺

 

拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!